お役立ち情報

コロナウィルス感染拡大に対応したサービスに関して

政府より遂に緊急事態宣言が出されました。東京や大阪では大変な事態になりました。石川をはじめ、富山、福井の北陸でも感染が拡がりつつあるようです。

 

 

弊社のペット火葬サービスは、「訪問火葬」が専門ですので、感染リスクは必ずしも高くないとはいえ、第三者である弊社スタッフがご自宅にお邪魔しサービスをさせていただくことに変わりはありません。

 

ご家族様のなかには、そのことだけで ご心配される方もおられるのではないでしょうか。お年寄りや病気を抱えた方がご家族様の中におられたりすれば用心するに越したことはありませんし、ご心配されるのは至極当然の事とも存じます。

 

そんな飼い主様には、極力、私ども外部との接触を避けられる さらにシンプルなシンプルプランをご用意させていただきました。このプランは何より飼い主様ご家族の安心をより担保できるものと存じます。

 

通常の「シンプルプラン」は、ご自宅にお伺いし、まずはご遺体のお拭き清め、その後、ご遺体をお預かりし、ご火葬させていただき、お骨をお返しするという比較的シンプルなプランです。しかしながら、そのサービスには弊社スタッフとご家族様がある程度近距離でやりとりせねばならない部分があります。それは、お申込用紙のご記入をご依頼者様にお願いする時とペットちゃんのご遺体をお量りし、お拭き清めさせていただく時です。一連のサービスにおけるその2つの部分うちの後者のサービスを、弊社スタッフが到着する前にご家族様自ら処置していただく - それがこの度 ご提案させていただく 「コロナ対策シンプルプラン」です。

 

これならば大いに安心は担保できるのではないでしょうか。勿論、弊社スタッフは消毒、マスク着用を徹底しておりますので、通常のプランでもご安心いただいてよいと考えますが、ご心配の飼い主様、上記のような理由などで外部接触を極力避けたいご家族様はこちらのプランをお勧めいたします。

 

ご料金は通常のシンプルプランと同料金とさせていただきます。

 

・・・・・

 

ご訪問 ⇒ ご遺体の重量計測なし(ご依頼者様の自己申告)・ご精算 ⇒ ご遺体のお預かり ⇒ ご火葬 ⇒ ご返骨

 

ご説明させていただいた「コロナ対策シンプルプラン」は上記の流れとなります。

 

お申込用紙ご記入の簡素化(サインのみ)、玄関先屋外での風通しの良い場所でのお引き取りなど、3蜜を避ける手法は積極的に取り入れます。ご依頼者様のほうでお気付きの点やご不安な点があればお聞かせいただき、お申込時にお伝えください。

 

* 「コロナ対策で!」とお申し付けください。