お仕事日録

男前なクロちゃん

ミニチュアダックス、クロちゃんのお火葬をさせていただきました。暑い日が続く中、お電話いただいたその日より丸一日空けてお伺いさせていただきました。その間、ご家族がこまめに保冷の処置を施され、とても助かりました。

 

二人のお嬢様には清拭の儀式をお手伝いいただきました。大病を宣告されてわずか一週間のことでした。数日前までは元気な姿をご家族に見せていたそうです。茶と黒のコントラストが美しいクロちゃんは、人でいうならツイードのジャケットに身を包んだおしゃれな紳士といったところでしょうか。

 

ダンディーなクロちゃんを想像するに、もしやクロちゃんは皆に痩せ細ってゆく姿を見せまいとしたのかもしれず、また、丸一日 ゆっくりとご家族とお別れができたのもそんなクロちゃんへの神様からのプレゼントだったのではないかと思います。