お役立ち情報

特別プランも承ります。

弊社のプランはシンプルプラン、セレモニープラン、お通夜付きプランの3プランがございます。各プランについてはプラン内容をご参照ください。

 

さてこの度、ご紹介させていただくプランはご導師様による仏式のご葬儀とお火葬後のお骨上げ、ご納骨(永代供養)も含めたプランです。

 

★ 特別プラン セレモニープラン + 10万円 となります。

 

 

流れは以下の通りです。

 

  1. ご集合:亡きペットちゃんとともにご指定の時間に寺院までお越しください。
  2. ご清拭の儀:寺院内でお拭き清めをとり行います。
  3. ご納棺:寺院内でとり行います。ご持参いただいたお花を手向けることも出来ます。
  4. ご出棺:寺院内で最後のお別れとなります。
  5. ご葬儀:寺院内でとり行います。ご導師様により枕経があげられます。その間、ご家族様にはご焼香をお願いいたします。
  6. ご焼骨:待合室をご用意いたします。外出も可能です。
  7. お骨上げ:炉前または寺院内でとり行います。
  8. ご返骨:ご家族様にお骨をお返しいたします。
  9. ご納骨:寺院にご納骨。ご家族様にはいつでもご納骨が可能です。納骨堂に安置されますが、いずれ合祀となります。
  10. ご供養:その後はいつでもお参りが可能です。

 

  • 1.~10.までの全てがご料金に含まれています。初七日を同日とり行うことも承ります(追加料金あり)
  • 棺かごとお布団、ご粉骨等はオプションとなります。
  • ご納骨以降は維持管理費などの費用は一切かかりません。

 

*ご導師様のご都合によりご希望の日時に添えないこともあります。可否も含めて速やかにご連絡いたします。