お仕事日録

チワワの奈々ちゃん、安らかな旅立ち

チワワの奈々ちゃんが老衰で亡くなりました。17年と半年の生涯でした。

 

奈々ちゃんは晩年を迎え、ここ最近はしばしば癲癇の発作をおこすようになり、お薬を服用するようになりました。これまで病気らしい病気もせず元気に過ごしてきたのですが、少しずつ歯も弱くなり硬いごはんが食べられなくなってきていたのです。最近では、特製の柔らかいごはんを飼い主様がお口に入れて食べさせてあげないと食べられないようになりました。
お正月の2日には最後のお風呂でスッキリした奈々ちゃんでしたが、それから10日後、病院で抗癲癇剤の注射を打ってもらったその日の夜、安らかに息を引き取りました。

 

お火葬はご自宅からほど近いご子息様のご自宅で、駐車ポートをお借りしてとり行いました。飼い主様には奈々ちゃんをしっかりと看取られた感がお有りのようでお火葬が始まって以降は全て私どもにお任せいただきました。

 

 

奈々ちゃんのお母さまは、2年前にご葬送のお手伝いをさせていただいたチワワのマリンちゃんのお母さまとご友人とのことで、マリンちゃんのお母さまから弊社のことをお聞きしていたようです。私どもの対応が良かったと奈々ちゃんのお母さまにお話しいただいたと知りました。マリンちゃんのお母さまには心から感謝申し上げます。

 

忘れはしません、あの日のマリンちゃんもこの度の奈々ちゃん同様、安らかに眠るお顔がとっても可愛らしかったこと。。ご縁をいただいたペットちゃんをいつまでも忘れないでいたい、その気持ちだけでこうしてご葬送録を書き綴っている私ですが、この度は奈々ちゃんに偶然、マリンちゃんを今一度 偲ぶ機会をいただいたのです。

 

マリンちゃん、そしてマリンちゃんを思い出させてくれた奈々ちゃん、ほんとにありがとう。虹の広場で出会う奈々ちゃんとマリンちゃん、チワワ同士、大の仲良しになってくれたら嬉しいな。