お仕事日録

ミニチュアダックスフント アイコちゃんのお別れ

 

ミニチュアダックスフントのアイコちゃんが旅立ちました。お自宅に伺うとご主人がひとりお待ちでした。14歳という年齢を感じさせない綺麗なお姿のアイコちゃんでしたが、残念ながらこの猛暑を乗り切る体力は持ち合わせていなかったようです。

 

この日はアイコちゃんの身体を拭き清めるだけさせていただきました。ご家族皆様がお集まりになる翌々日がお火葬となります。この日も大変暑い日でしたので、ご用意させていただいた保冷剤をタオルで包んでお腹、首のあたりに添え、平たい大きいサイズは籠の底に敷きつめました。これでご家族様がお戻りになられてもお心おきなくお別れが出来ると思います。

 

お火葬当日は雨模様となりました。どしゃ降りではないのでご焼骨には問題ありません。ご自宅ではご主人と奥様、ご子息様、お嬢様がお待ちでした。ご家族様には荼毘に付すまでの間、充分にお別れなされたようです。もちろん、アイコちゃんも嬉しく思っていることと思います。

 

お火葬はご自宅の近くで執り行ないました。お骨上げはご自宅で行いました。弊社のお骨上げサービスは、弊社により一旦トレーに全骨拾骨させていただいた後、そのトレーをご自宅にお運びし、周囲を気にせずゆっくりと家族様に拾っていただくというもの。この度もそうさせていただきました。

 

アイコちゃんのご冥福をお祈りいたします。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村