金沢市彦三町のトイプードルの女の子、ミルフィーユちゃんが旅立ちました。
可愛らしい小さなミルフィーユちゃん、ちょこちょこと歩くその姿は自然と頬がゆるむほど愛らしかったことでしょう。心からお悔やみ申し上げます。
お母様が大切に育てられてきた いろいろなお花が咲くお庭でもミルフィーユちゃんはたくさん遊び、穏やかな時間を過ごしてきました。 小さな頃に肝臓に疾患が見つかり、命が案じられるほどの状態になったこともありました。それでもミルフィーユちゃんはその小さな体に秘めた強い生命力で見事に回復し、ご家族を何度も安心させてくれました。
それ以来、晩年に腎臓を患うまで病気らしい病気をすることもほとんどなく、穏やかで健やかな日々を重ねてこられました。まるで眠っているかのような優しいお顔のミルフィーユちゃん、お棺籠に納められるとお母様がお庭で育てられた西王母のお花が枕元にそっと添えられました。大好きだったりんごや干し柿、お弁当としてお赤飯やご飯も一緒に持たせてもらいます。
お火葬は、ご自宅から少し離れたご家族で経営されている会社にて執り行いました。そこはミルフィーユちゃんが生前、お母様やお嬢様と一緒に何度も足を運んだ思い出深い大切な場所でもあります。 ご出棺の際には、お母様が澄んだ音色のおりんを鳴らして送り、お嬢様はミルフィーユちゃんとのたくさんの思い出を胸に涙で頬を濡らすままに見送られたのでした。

ミルフィーユちゃん、お家が恋しくなったら懐かしいお庭にいつでも戻ってきてね、お母様がお庭でお手入れしておられる時も皆がお庭のお花を愛でておられる時も。そして西王母の葉陰からそっとご家族様を見守っていてください。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。





