お仕事日録

コザクラインコのそらちゃん、世界の空へと旅立つ

コザクラインコのそらちゃんが天国に旅立ちました。そらちゃんママからのご依頼を受けお火葬にお伺いさせていただきました。そらちゃんは5年前にクリプト病の症状があらわれ、それ以来 ママさんは今日まで献身的にお世話してこられました。コザクラインコの寿命は10~15年といいますから、そらちゃん、ママさんともに本当に頑張ってこられたのだと思います。

 

コザクラインコは別名ラブバードとも呼ばれ、飼い主をパートナーとして深い愛情表現をするとっても可愛い人気のインコちゃんです。ママさんからもそらちゃんの生前のチャーミングな姿のお写真をいっぱいみせていただきました。ママさんの手のひらですやすや眠っている姿のなんと愛らしいこと!! 甘えん坊でやんちゃ好きなインコちゃんのようです。そんなそらちゃんとずっと一緒に過ごしていたママさん、そしてママさんのお母様の悲しみはいかばかりかと察するに私たちも胸が痛くなりました。

 

そらちゃんが天国に召されると世界中からお悔やみの言葉が届きました。そらちゃんを愛するお友達が世界中にいるのです。そらちゃんのインスタグラムのフォロワーがなんと今現在、2万8千名弱いて、ママさん同様、皆、心から悲しんでおられるのでした。世界的に人気者のそらちゃんに私たちもこんな形ではありますが関わりを持てたこと、本当に光栄に存じます。

 

多分 今頃、そらちゃんはこの日本の空を飛び立ち、世界中のお友達の待つ空から空へとご挨拶に飛び回っているのかもしれません。ありがとうのツイートを携えて ・・・

 

コザクラインコのそら&りく&なぎ