お仕事日録

春風はミルキー シーズーのみるくちゃん

シーズーのみるくちゃんが亡くなりました。ご依頼を受けてご自宅に伺うと、奥様とお嬢様がお待ちでした。その名の通りミルクのような真っ白な毛色。とっても可愛かったです。子供の頃はそれほど白くなかったそうで、大人になるにつれ徐々に白くなっていったことでした。瀟洒なご自宅の玄関をお借りし、ご遺体のお拭き清めをとり行ないました。もちろん、奥様、お嬢様にもお拭き清めに加わっていただきました。ミルクちゃんは普段はあまりお外に出たことがなかったようです。上品なご家庭のまさに箱入り娘でした。

 

 

こちらの住宅街は金沢の高台に位置しておりご火葬を執り行なうに適した場所はすぐに見つかりました。ご自宅から程近い場所でみるくちゃんもほっとしているかもしれません。この場所に渡る風はみるくちゃんにもなじみがあるのではないかなと思います。- カーテンを揺らしていたあの風と同じでしょ、みるくちゃん -  春の風を頬に最後の合掌。そして点火。

 

ご家族様からはご粉骨のご依頼があり、お骨をパウダー状に加工させていただきました。小さく可愛いお骨壺はみるくちゃんにとてもお似合いだと思います。

 

 

・・・・

 

 

-  ご粉骨サービスについて  -

 

お骨をパウダー状に加工することでより小さいお骨壺を選ぶことが可能となり、ご自宅供養を場所を取らないコンパクトな形で行えます。 樹木葬・プランター葬にも適しています。