お仕事日録

よかったね!ラテちゃん

 

蜥蜴のラテちゃんが神様の元に旅立ちました。飼い主様は若いご夫妻。目に入れてもいたくないほどラテちゃんを可愛がっておられたようです。それは、最初にご連絡を受けた際の奥様の震えるお声が物語っていました。萎える気力をどうにか振り絞ってお問い合わせいただくご様子が電話口からもひしひしと伝わってきました。

 

ご夫妻からはお火葬の他、お骨上げのご依頼がございました。その日は天候が不順で、ゲリラ雨の心配もしなければならず、また 、体長20センチに満たない大きさのご遺体で、火力調節には特に気を付けてお火葬しなければなりません。それでも敷地をお借りし、電源をお借りするなどのご家族様のご協力をいただきながら無事にご焼骨することが出来ました。

 

お骨上げ時には、雨、風が出てきましたので、トレーに一旦、お骨をご集骨させていただいた後、ご夫妻にはお家のなかでお骨を拾っていただきました。ラテちゃんのお骨が残ってほっとしました。ご家族の願いが通じたのかもしれません。拾ってもらえてよかったね、ラテちゃん。