お仕事日録

大家族のブラット君

ミニチュアダックスのブラット君が13年の生涯を閉じました。お約束のお時間にご自宅にお伺いさせていただくとご家族様全員が棺に眠るブラット君をとり囲むようにしてお待ちいただいておりました。隣には綺麗に設えた祭壇とお写真が飾られていました。

 

清拭、読経、ご火葬、ご拾骨、その後、お骨をパウダー加工し、ご返骨させていただくことになりました。ご自宅付設の広い屋外駐車場で電源をお借りできたので夜間でも安心してお火葬することが出来ました。

 

大勢のご家族様に見送られたブラットちゃんはさぞや愛に満ちた一生だったろうと思います。お火葬の間、ご家族様から冷たいコーヒーを差し入れていただきました。また、ご返骨を済ませ、片付けをしていると、ご家族様が玄関にお出になられ、皆でお礼を言われました。まさに一期一会。ブラット君に心から感謝です。