お仕事日録

突然の来訪 ミルルちゃん

高齢のミックス犬 ミルルちゃんが天国に召されたました。お電話をいただいたのはその日の午後8時半。ご家族全員が揃ってお見送りできるのは今日しかないとのことで今晩中にお伺いすることとなりました。県外の出張でしたので、飼い主様のご自宅に伺いし、それからお火葬を始めるとご返骨は0時過ぎになる旨をお伝えしました。最も可愛がっておられたお嬢様のお仕事の都合もあり、それならばご返骨は明後日の午前中にしてほしいとの事でした。

 

私はその日のうちにお火葬を済ませ、ミルルちゃんのお骨を骨壺に収めて自宅に持ち帰りました。ミルルちゃんの突然の来訪に驚いたのは今は亡きわが愛犬ティファニーです。クッキーとティファニー母娘の骨壺の隣にミルルちゃんを安置し、あらためて彼女のご冥福をお祈りさせていただきました。

 

ご家族の元にお返しするまでの束の間だけど、同じ年頃のおばあちゃん同士、仲良くなってくれるだろうか。だったら嬉しいな。