お仕事日録

シープーのSUZUちゃんが旅立ちました。

シーズーとプードルのミックス、シープーの女の子、SUZUちゃんが虹の架け橋を渡りました。

 

 

SUZUちゃんはここにとっても可愛いグレーのクルクルフワフワの毛並みをそのままに優しいお顔で横たわっています。私どもはご葬送のご依頼を承り、今、SUZUちゃんの飼い主様宅にお邪魔しているのです。高齢のSUZUちゃんは腎臓を悪くしてここ暫くは病気と闘う毎日でした。あと2ケ月で17歳なるところだったのです。本当にこれまでよく頑張りましたね!

 

飼い主ご家族様には弊社スタッフのお拭き清めの後、SUZUちゃんとの最後に、愛おしさを込めて撫で愛でながらお心を通わせるべくお拭き清めをしていただきました。ご家族様にとっては、SUZUちゃんのお口元、尾っぽ、お背中、お腹、お脚、頭、、どこも可愛くて可愛くてしょうがありません。コットンで優しく清められて、SUZUちゃんもきっと喜んでくれていることでしょう。私どもの頭上から嬉しそうにご家族様の様子を眺めているのかな。それともお兄様の膝の上にいるの? どうなの、見えていますか?SUZUちゃん。涙するお母様を!優しいお母様、甘えられるお兄様、好きなご家族様、みんなのこと、どこに行っても忘れられないね。

 

お見送りは玄関前で。色とりどりのたくさんのお花に囲まれて、SUZUちゃんらしい可愛らしいお旅立ち。そしてご出棺。お火葬車は静かに走り出します。SUZUちゃんとご家族様のお心を乗せて。バックミラーにはご家族様の姿。SUZUちゃんの最高の幸せはこちらのご家族様に出会えたこと。SUZUちゃん、ご家族様の元にすぐに戻してあげるから、暫く辛抱してね。

 

SUZUちゃんのご冥福をお祈りいたします。