お仕事日録

チワワのレモンちゃん、年の瀬の旅立ち

チワワのレモンちゃん11歳が旅立ちました。

 

 

レモンという名の通りレモン色のとっても可愛いチワワさん、若い頃は今よりもっと白色に近いレモン色だったとのこと。実は、この「レモン」という名は我が家のワンコと同じ名前、犬種も同じチワワ。。この不思議な偶然に思いを巡らせる私達でした。

 

レモンちゃんは昔から癲癇(てんかん)持ちで時々具合が悪くなっていたようです。それでも今日まで恙なく過ごしてきたのです。

 

年の瀬、晦日。たまたまママ様がご遠方にお住いのお嬢様のところに行かれている時にレモンちゃんの身に癲癇の発作が起こってしまいます。おばあちゃまがレモンちゃんを病院へ連れて行かれましたが、レモンちゃん、残念ながらそのまま急逝してしまうのでした。どうも多機能不全に陥ってしまったみたいです。元々 ご遠方のお嬢様のところにいたレモンちゃんです。遠方のお嬢様もご訃報をお聞きし ひどく落胆されたことでしょう。ご心情、如何ばかりかとお察し申し上げます。

 

大晦日。ママ様は金沢にお帰りになられていました。ご指定のお時間にお伺いさせていただき、レモンちゃんをお預かりし、今年中 つまりは大晦日の内にご焼骨させていただいて再度、ご返骨にご自宅にお伺いさせていただきました。

 

ママ様曰く、レモンちゃんは大変大人しいレディーだったとのこと。何があっても吠えないように躾はしっかりなさったとも仰っておられました。

 

レモンちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。