お仕事日録

一番上のおねえちゃん みゅう

みゅうちゃんが亡くなりました。12歳になるメスの猫ちゃんです。腎臓が悪かったみたいです。ご葬送にはご主人、奥様、ご子息、ご家族の皆様が立ち会われました。みゅうちゃんは12年前、奥様に拾われてきた猫です。 「お腹が空いたよー」、「ママどこにいるのー 」 ミュー、ミュー鳴いていた猫ちゃんを不憫に思われての事だったと存じます。「みゅう」と名付けられたのもそんなところにあるのかもしれません。

 

みゅうちゃんがお家に迎えられた時、奥様は妊娠しておりました。その時の赤ちゃんが、ただ今、私どもの目の前で、奥様と一緒にみゅうちゃんの亡骸を悲しそうに見つめている男の子なのでした。このお兄ちゃんには下に妹さんがおられるのですが、奥様が仰るには、ご家族の間ではお兄ちゃんを長男、みゅうちゃんを長女と呼んでおられたようです。

 

優しいご家族に出会えて良かったね!みゅうちゃん。