お仕事日録

奇跡の出逢いから。。えび君

えび君が旅立ちました。14年前、兄弟の猫ちゃんとともに段ボールの箱の中に入れられ置き捨てられた2匹のうちのひとりです。この度のご依頼者は当時たまたま通りかかった道端でえび君たちを見つけ、不憫に思われお家に迎えたご家族なのです。

 

えび君は心臓が悪かったようで兄弟を残して先立ちました。14年もの間、生まれた時から一緒の2匹はこれまでご家族様の寵愛を受けて幸せに過ごしてきましたが、ここに初めて離れ離れになったのです。ご家族様のお話では、残されたもう1匹の猫ちゃんはえび君が亡くなってからというもの部屋の隅の箱の中に閉じこもったきり出てこないとのこと。えび君の死を受け入れることが出来ないようで、なにしろ、えび君のいないことか今までなかったわけですから、そのストレスは相当なものがあることでしょう。残された猫ちゃんには一日も早く元気を取り戻し、えび君の分まで長生きしてほしいです。

 

えび君の、心あるご家族、お姉ちゃん、お父さん、お母さんに出会えた奇跡にあらためて、”有難う″と言いたいです。

 

上記の画像はイメージの置き物(当ブログ筆者の所有物)です。
えび君に似てるかなと思って掲載いたしました