お仕事日録

ネザーランドドワーフのうさ乃ちゃんの旅立ち

ネザーランドドワーフのうさ乃ちゃん7歳が旅立ちました。

 

お火葬のご依頼のお電話を賜わり、飼い主様のお宅へと向かいました。金沢高台に位置する美しい住宅街。ご自宅は一番高いエリアの一角にありました。ご自宅ではお父様とお母様、ご子息がお待ちでした。

 

うさ乃ちゃんは可愛いお顔で眠っています。飼い主様ご夫妻にはうさ乃ちゃんを前にしてとり囲むようにしてお座りいただきました。お拭き清めにはご子息様にもお手伝いいただきました。まん丸の尻尾がとっても可愛いうさ乃ちゃん。精油を湿らせたコットンで拭き清められると白い被毛が艶を増し光り輝きました。

 

 

うさ乃ちゃんはこちらのお宅の一番長女でした。お拭き清めの最中には、シーズー犬ちゃん、キジトラの猫ちゃん、ベンガル猫ちゃんが「お姉ちゃん、今までありがとう。」とでも言いたげに代わる代わるやってくるのです。猫ちゃんにワンちゃんに。。

 

種類は違えどみんなファミリーなのです。うさ乃ちゃん。仲良しファミリーに囲まれて本当に幸せだったんだね ー

 

お火葬は玄関前の駐車場をお借りしました。うさ乃ちゃんは穀物が大好きだったみたいで枕元にはトウモロコシが供えられました。そして最後のお別れとなりました。ご家族に見守られてうさ乃ちゃんは空へと駆け上がっていきます。さようなら、うさ乃ちゃん。神様の身許でどうぞ安らかにお眠りください。