お仕事日録

秋風がそよぐ中で。バービー君の旅立ち

トイプードルのバービー君13歳が天国へと旅立ちました。ご家族様からのご依頼のあった日の翌朝、海にもほど近い閑静な住宅街へと向かいました。ご自宅近くでご依頼主様にお電話するとご主人が外にお出ましくださいました。

 

ご自宅ではご家族様がバービー君を取り囲んでお待ちいただいておりました。膵炎を患っていたバービー君ですが、イエローに近いライトブラウンの毛並みは美しいままでした。

 

ご家族様によりバービー君のお拭き清めがとり行われました。その後、スタッフによりお経をあげさせていただきました。ご家族様にはその間、順次 ご焼香をしていただきました。

 

お火葬は秋の風がそよぐ美しい場所で行いました。もしかするとバービー君もお散歩に連れられやってきたことがあるのではないでしょうか。出来る事なら今一度元気な身体に戻してあげてこの清々しい風の中を思いっ切り遊ばせてあげたい - そんな思いにも駆られます。遠くに海が望める階段を上ると幸せの鐘がありました。その鐘を小さく鳴らして空を見上げると きれいな雲が流れています。天使がバービー君をお迎えにいらしたのかもしれません。こうしてバービー君は慣れ親しんだ街の素敵な場所で今の姿とお別れしたのでした。

 

お骨上げは住み慣れたご自宅に戻り行われました。厳かな空気の中ご家族様はお骨ひとつひとつにバービー君を忍んでおられました。

 

心からご冥福をお祈りいたします。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村