お仕事日録

ヨークシャーテリアみみちゃんの旅立ち

ヨークシャーテリアのみみちゃんはとっても小さな女の子。お量りすると900gにも満たない体重。それはなにも病気で痩せ細っているわけでもなくボディーそのものがミニチュアサイズなのです。だからとってもチャーミング!老衰で亡くなるこの日までこの小さな体にご家族様の惜しみない愛を一身に集めてみみちゃんは過ごしてきたのです。しあわせだったね。

 

 

ご自宅でのお拭き清めの後、ご家族様のお友達のお家に出向き ご火葬をとり行うことになりました。お友達のお家は郊外で自営業をされており ご自宅の敷地に広い駐車場があります。お友達ご家族にもみみちゃんは生前よく可愛がってもらっていたこともあって 飼い主様からお友達にご火葬に駐車場をお借り出来ないかとお願いされたようでした。

 

駐車場でのご火葬には飼い主様とそのお母様はもとよりお友達のご家族様も加わられご一緒にお見送りくださいました。ちっちゃなお子様達もいらしゃいます。こうしてみみちゃんは大好きな皆様にも守られるなか師走の星空に昇っていきました。

 

実は、飼い主様のご自宅は高台の住宅密集地にあり 当方ではお火葬場所を選定しかねておりました。そんななかご家族様の方でこうしてお友達にお声を掛けてくださりとても助かりました。ご家族様、ご友人ご家族様、本当に有難うございました。そして何より、大勢の近しい方々に見送られたことでみみちゃんも寂しがらずに旅立てたのかなと思います。

 

みみちゃんのご冥福、心よりお祈りいたしております。