お仕事日録

トムの後を追ったももちゃん

猫のももばぁちゃんが老衰で亡くなりました。御年21歳。実は、このももちゃんは3週間前に天国に旅立った雄猫 トム君と同じお家で飼われていた猫ちゃんなのです。あの日、お母様に抱かれてトム君とお別れをしたももちゃんでしたが、その後 急に元気がなくなり、そのままトム君の後を追うように天に召されていきました。

 

お火葬はトム君と同じ場所。しとしとと小雨が煙る夕刻でした。ご自宅のお庭に咲いた色とりどりの紫陽花に包まれたももちゃんはトム君の待つ虹の橋のたもとに広がる野原へと旅立ちました。そこでは飼い主様を待つ多くのペットちゃんが楽し気に遊んでいます。ももばあちゃんはと言うと、今頃、雲の絨毯の頂、小高い丘でトム君を侍らせるようにしてまったりと寝そべっているかもしれません ―

 

大往生のももばあちゃんだもの、「トムがいるから大丈夫。そんなに悲しまないで」 いつも一緒だったお母様とご子息様たちにこう言いたがっているのではないかしら。

 

 

猫ちゃんが大好きで本当に心の優しいご家族様へ。再度ご用命を賜わり心より感謝申し上げます。お寂しくなりますが、どうぞお心安らかにお過ごしくださいませ。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村